ご飯をミニカレーに変更してみた!ぼんじゅーる

こんにちは。

グルメ時々フドウサンそして猫のクアッカダイスケです。

 

1月30日のお昼に三人で【ぼんじゅーる】さんへ行ってきました。

京都の東洞院通りと六角通りの南西角にある洋食屋さんです。

 

昨年11月1日以来の訪問です。

 

お店に入ると2020年で創業70年と書かれていました。

70年つづく飲食店ってすごいですね。

 

店内入口で少し待っている間にメニューを確認。

 

5分ほどでテーブル席へ通していただきました。

 

ぼんじゅーるさんでは平日限定で、「ハンバーグにおかずが一皿ついてくる!」ランチがあります。

メインとなるハンバーグをA、B、Cから選び、おかずを13品から選びます。

ご飯は100円でミニカレーに変更できます。

(この日の一品はあなごフライでした。)←前回食べた。

 

f:id:QuokkaBlog:20200130233659j:plain

平日限定 ハンバーグにおかずが一皿ついてくる!ランチメニュー

選ぶのがすごく楽しくなる、そして迷うメニューですw

 

この日は、Aハンバーグデミグラスソース目玉焼き+ロールチキンカツ1000円+ご飯をミニカレーに変更100円=おいしい1100円を頼みました。

 

ほどなく注文の品が到着。

 

かなりいい眺めです。絶景です。

 

f:id:QuokkaBlog:20200130233828j:plain

Aハンバーグデミグラスソース目玉焼き+ロールチキンカツ1000円+ご飯をミニカレーに変更100円=おいしい1100円

 

また、昨日に続きまた目玉焼き。

 

f:id:QuokkaBlog:20200130234022j:plain

半熟目玉焼き

f:id:QuokkaBlog:20200130234152j:plain

ミニカレー

やっぱりカレーの上にダイレクトにかぶせました。

 

これの別のおすすめの食べ方だれか教えてください。

 

あいかわらずおいしいのですが、ロールチキンカツがかなりおいしかったです。

入っている三色ピーマンがやわらかくて全然主張しないのに対して、チーズがしっかりと存在感をアピールしています。それをチキンが覆っている感じ。

めちゃ旨でした。

 

f:id:QuokkaBlog:20200130234235j:plain

ロールチキンカツ

前回も思ったんですが、ご飯の量が男性だと少し物足りないかもしれません。

がっつり食べたい方は大盛りをお勧めします。

 

大満足のランチで午後の大事な仕事と、明日のさらに大事な仕事の準備に取り掛かり、ようやく23時30分に食べログを更新することができました。

 

もうすでに昨年9月中旬から始めて、食べログで170件ほど口コミを書くことができました。

 

こんなに何かを書くことを続けた経験が無いので、引き続き頑張って書いていこうと思います。

 

グルメ時々フドウサンそして猫のクアッカダイスケでした。

 

ではまた。

 

食べログページはこちら

tabelog.com