南国フルーツポークの豚キムチ【梅しん】

こんにちは。

グルメ時々フドウサンそして猫のクアッカダイスケです。

 

2月1日のお昼は一人で【梅しん】さんへ行ってきました。

 

六角柳馬場を少し西へ行った北側にあるお店です。

 

f:id:QuokkaBlog:20200203232607j:plain

梅しん

実はわたしが仕事帰りに一番よく行く西院の立ち焼肉屋さん【さすらいのカンテキ 西院酒場】さんの元となっているお店で、もちろん同じお肉を使っているということを知っていたので、すごく楽しみでワクワクして行ってきました。

 

この日のお目当ては南国フルーツポーク

この南国フルーツポークは出荷の2か月前からバナナやパイナップル、ヨーグルトを食べさせた豚を使っているそうです。

わたし、このポーク柔らかくて甘くてめちゃくちゃ好きです。

 

しかもこの梅しんさんではそのポークを使った豚キムチが食べられるということで、期待に胸を膨らませていざ入店。

 

あれ

 

すぐに異変を感じました。

 

ビックリするぐらい焼場のスタッフの方が不愛想です。

ていうか無愛想です。

怒っているかとおもうぐらいの険しい表情です。

ピクリともこちらを見ません。

いらっしゃいませも言いません。

 

f:id:QuokkaBlog:20200203232652j:plain

店内の様子

うわー

「実は西院の常連なんです。」とか会話したかったのですが、これは人見知りが一切無いわたしでも話しかけられません。

話しかけるなオーラがバリバリ出ています。

 

仕方なく南国果実豚の豚キムチ定食をおとなしく注文。

 

f:id:QuokkaBlog:20200203232734j:plain

メニュー

こちらがその南国フルーツポークを使った豚キムチ

 

f:id:QuokkaBlog:20200203232811j:plain

南国果実豚の豚キムチ定食880円

思っていた以上にボリュームがあります。

 

f:id:QuokkaBlog:20200203232900j:plain

めちゃうま豚キムチ

ご飯が足りないぐらいおかずが多いです。

 

ポークとキムチ、キャベツの量が絶妙で味も甘辛ですごくおいしい。

 

実はご飯は京都のブランド八代目儀平さんの選りすぐりのお米を使っています。

 

一粒一粒がしっかりしていて、甘くて最高のお米です。

 

かなり大満足な定食なのですが、お店の雰囲気は底辺です。

 

非常に残念です。

 

別に愛想を振りまかなくてもいいです。

自分がどんな顔でカウンターに立っているのか見直してほしいです。

 

大好きなお店なので切に改善を願います。

 

ありがとうございました。

 

グルメ時々フドウサンそして猫のクアッカダイスケでした。

 

ではまた。

 

食べログページはこちら

tabelog.com