夜中のラーメンシリーズ【大宝】

こんにちは。

 

クアッカダイスケです。

 

2月28日の夜中に二人で【大宝】さんへ行ってきました。

 

烏丸五条を少し南へ行ったところにあるラーメン屋さんです。

 

 

相方の仕事が終わってからご飯に行くことが多いのですが、0時半以降にやっているご飯屋さんって少ないですよね。

 

そこで食べログで見つけたのがこちら【大宝】さん。

 

結構点数高いので期待が大きいです。

 

外観はこんな感じ。

f:id:QuokkaBlog:20200228004910j:plain

前から見るとわかりませんが、コインパーキングのある後ろ側から見るとすごく小さなプレハブです。

 

店内はこんな感じ。

 

f:id:QuokkaBlog:20200228002257j:plain

結構珍しい作りじゃないですか。

 

狭い店内にはすでに7割ぐらい人が入っていました。

 

遅い時間にしては多いです。

 

しかも人通りが多い場所ではないので、こちらを目指して来た人達だと思います。

 

f:id:QuokkaBlog:20200228002230j:plain

f:id:QuokkaBlog:20200228002238j:plain

私はラーメンとチャーシュー丼、相方は大宝麺と特製辛子明太子丼を注文。

 

ニンニク(有・無)、麺の固さ、ネギの量を選べます。

 

・ラーメン

 

f:id:QuokkaBlog:20200228002902j:plain

f:id:QuokkaBlog:20200228002928j:plain

ラーメン自体は背脂の京都ラーメンですね。

味が濃いので私好みです。

 

・大宝麺

 

f:id:QuokkaBlog:20200228002908j:plain

大宝麺はそのラーメンにヤンニョンが入っている感じ。

辛いだけじゃなくて旨味もあっておいしいです。

 

・チャーシュー丼

 

f:id:QuokkaBlog:20200228002808j:plain

f:id:QuokkaBlog:20200228003251j:plain

チャーシュー丼はご飯にチャーシューが入っていて、その上にモヤシをのせ、さらにその上にチャーシューを3枚です。そんなにボリュームがありませんが、モヤシのシャキシャキ感がうれしいです。味はすごく薄め。

 

・特製辛子明太子丼

 

f:id:QuokkaBlog:20200228002803j:plain

見ての通りで、ご飯にのりをひいて、ネギが混ぜてある明太子をのせたシンプルな丼です。おいしくないはずがないですよね。

 

結論

 

すごくおいしいのでローテーション入り決定です。

 

こちらの【大宝】さんと出会うの遅すぎた気がします。

 

これからどうぞお願いします。

 

ありがとうございました。

 

クアッカダイスケでした。

 

ではまた。

関連ランキング:ラーメン | 五条駅(京都市営)清水五条駅七条駅