【おすすめ】桂駅の超定食屋さん:ぼんち食堂

こんにちは。

グルメ時々フドウサンそして猫のクアッカダイスケです。

 

1月29日のお昼に二人で【ぼんち食堂】さんへ行ってきました。

桂駅東口から東へ八条通りまで出た角にある大好きな定食屋さんです。

 

f:id:QuokkaBlog:20200129205927j:plain

ぼんち食堂 正面

お店に到着した時間が14時30分ぐらいだったので入れるか不安でしたが、ギリギリセーフでした。

 

f:id:QuokkaBlog:20200129210044j:plain

ぼんち食堂 別アングル

f:id:QuokkaBlog:20200129210817j:plain

店内

メニューを確認して本日注文したのが、「カキカラ定食ベーコンエッグ付き」(900円)です。

 

帰ってきて初めて気が付いたのですが、実はわたし数あるメニューの中から3連続でこれを注文していました。

 

こんなに偏った注文をしているとは驚きでした。

 

問題のメニューがこちらw

 

f:id:QuokkaBlog:20200129210151j:plain

カキカラ定食ベーコンエッグ付き

カキフライ2個、から揚げ3個、ベーコンエッグ、冷奴が付いています。

f:id:QuokkaBlog:20200129210354j:plain

カキフライ、から揚げ、ベーコンエッグ

から揚げは下味がしっかり付いていて、さらに塩をつけていただけます。

 

カキフライは普通においしいかな。

 

みなさんはベーコンエッグってこういう場合どうやって食べますか?

 

わたしは黄身がお皿の上に広がっていくのがどうしてもイヤで、ご飯にのせて黄身に少し穴をあけて、そこへソースを少し流し込んでから崩しながらベーコンエッグ丼としていただきます。

 

いい食べ方をご存じの方、教えてください。

 

結局、本日もから揚げを食べてしまいました。

 

プレートにオレンジが付いているので最後はさっぱりです。

 

やっぱりから揚げは最高です。

 

グルメ時々フドウサンそして猫のクアッカダイスケでした。

 

ではまた。

 

食べログページはこちら

tabelog.com