おいしいラムチョップのお店【ベジョータ ムチョ 室町店】

こんにちは。

 

クアッカダイスケです。

 

2月28日の夜の一軒目は二人で【ベジョータ ムチョ 室町店】さんへ行ってきました。

 

室町仏光寺を少しだけ西へ行ったところにあるスペイン料理のお店です。

f:id:QuokkaBlog:20200228185921j:plain

たぶん4回目ぐらいの訪問でした。

 

当日のお昼に予約の電話をしてみました。

 

金曜日の夜やから無理だと思っていたのですが、イケました!

 

お店の外観はこんな感じ。

f:id:QuokkaBlog:20200228185927j:plain

焼場が道路側にあります。

 

焼場担当は外国の方でした。

 

19時に行ったのですが、店内はまさかの半分も埋まっていない状態。

f:id:QuokkaBlog:20200228190038j:plain

コロナの影響もあるのかな。

 

と思っていたら30分後には満席になっていました。

 

さて、飲み物はスペインのビール。

f:id:QuokkaBlog:20200228190609j:plain

乾杯。

 

スペインのポテトサラダ

f:id:QuokkaBlog:20200228191542j:plain

んー。

オリーブオイルがかかっている普通のポテサラかな。

 

牡蠣と白ネギのアヒージョ

f:id:QuokkaBlog:20200228192015j:plain

小ぶりの牡蠣とトロトロになった白ネギ、ゴロっと入っているニンニク。

めちゃくちゃうまい。

 

ハチノスのピリ辛煮込み?

f:id:QuokkaBlog:20200228191736j:plain

料理の名前を忘れたのですが、柔らかく煮込まれたハチノスにソースが絡んでピリ辛でおいしい。ビールが進みました。

 

フォアグラのブリュレ

f:id:QuokkaBlog:20200228192040j:plain

想像していたものと違いました。

ブリュレがすごく甘くて、フォアグラも少し甘さがありました。

 

お目当ての子羊のラムチョップ

f:id:QuokkaBlog:20200228192456j:plain

私はパクチーソース、相方はピリ辛ソース。

f:id:QuokkaBlog:20200228192854j:plain

いつ食べても最高ですね。

 

途中、お料理に合わせて赤ワインを出していただきました。

f:id:QuokkaBlog:20200228192406j:plain

わたしは甘めのもの、相方はしっかりめのもの。

 

次へ移動するため約1時間だけの滞在でしたが、フタッフの方もすごく丁寧で相変わらずいいお店です。

 

ありがとうございました。

 

クアッカダイスケでした。

 

ではまた。

関連ランキング:スペイン料理 | 四条駅(京都市営)烏丸駅五条駅(京都市営)