地元の人も観光客も楽しめる【カフェ ひなみ】

こんにちは。

グルメ時々フドウサンそして猫のクアッカダイスケです。

 

1月31日のモーニングに一人で【カフェ ひなみ】さんへ行ってきました。

京阪「七条駅」の交差点を西へ行った南側バス停の真ん前にあるお店です。

 

f:id:QuokkaBlog:20200201144256j:plain

カフェ ひなみ

予定より早く家を出てしまったので、かなりひさしぶりに喫茶店でモーニングをしようと思いお店を探していたら見つけたので入りました。

 

おそらくカウンターの中の女性がひなみさんだと推測されます。

 

f:id:QuokkaBlog:20200201144330j:plain

ひなみさん?

朝のメニューは、和食(Japanese Style Breakfast)と洋食(European Style Breakfaste)があります。

※メニューにBreakfasteと書かれていたのでそのまま記載しましたw(スペルミスですね。)

 

f:id:QuokkaBlog:20200201144402j:plain

和食メニュー

f:id:QuokkaBlog:20200201144440j:plain

洋食メニュー

f:id:QuokkaBlog:20200201144517j:plain

大満足の朝ごはん

店内は、観光客向けに写真撮影したくなりそうな装飾があります。

写真は撮れませんでした。

 

f:id:QuokkaBlog:20200201144618j:plain

店内

お客さんはわたし以外に女性が一人とサラリーマンが二人。

 

女性は和食、男性二人はそれぞれ和食と洋食を頼んでいました。

 

私は写真のベーコンとスクランブルエッグに引かれて洋食のベーコンエッグモーニング(650円)を注文しました。

 

それがこちら。

 

f:id:QuokkaBlog:20200201144656j:plain

ベーコンエッグモーニング650円

f:id:QuokkaBlog:20200201144745j:plain

ベーコンエッグモーニング650円

カボチャサラダが意外と量がしっかりしているのでうれしいです。

パンは普通。

ベーコンは結構厚切りです。

スクランブルエッグは程よい柔らかさでパンにのせていただきました。

 

バス停の真ん前なので少し入りにくいかもしれませんが、入ってしまえば全く気にならないのでぜひどうぞ。

 

14席あり、空間が狭くないのでゆっくりとコーヒーを飲むことも可能だと感じました。

 

グルメ時々フドウサンそして猫のクアッカダイスケでした。

 

ではまた。

 

食べログページはこちら

tabelog.com