烏丸御池の台湾料理【媽媽菜館 六花】

こんにちは。

 

グルメ時々フドウサンそして猫のクアッカダイスケです。

 

1月25日のお昼に一人で【媽媽菜館 六花】さんへ行ってきました。

 

ずいぶん前から気になっていたお店です。

場所は三条通東洞院と高倉のちょうど真ん中ぐらいの南側です。

 

店内に入ってすぐに感じたのは、「日本じゃないみたい」でした。

 

f:id:QuokkaBlog:20200125145232j:plain

店内写真

f:id:QuokkaBlog:20200125145333j:plain

天井写真

雰囲気や店内の装飾、色使い等が面白くてこれだけも少しワクワクします。

 

一人で行ったので当たり前なんですが、「カウンターへどうぞ」と言われました。

 

カウンター?

どこにある?

 

基本的に飲食店のカウンターってキッチンや壁にくっついているものと認識していたのですが、こちらのお店のカウンターはテーブルのように配置されていました。

なかなか考えたなー。このほうが人が多く入れる。

 

しばらくメニューを見て頼んだのが油淋鶏定食(税込920円)。

最近唐揚げばっかり食べているのにまた鶏肉です。しかもほぼ唐揚げみたいな油淋鶏。

 

f:id:QuokkaBlog:20200125145758j:plain

油淋鶏定食920円

このセットめっちゃお得です。

たっぷりの油淋鶏にミニ麻婆豆腐、サラダ、スープ、お漬物、ご飯です。

 

油淋鶏→皮がパリパリ、刻みネギのシャキシャキ、味しっかり

f:id:QuokkaBlog:20200125150004j:plain

油淋鶏

麻婆豆腐→ピリ辛

f:id:QuokkaBlog:20200125150048j:plain

ミニ麻婆豆腐

 

ご飯→なにやら少し茶色が入っています。わたしは好きです。

 

とりあえずご飯が足りなくなるメニューなのでカロリーを気にしない方はぜひご飯大盛りをお勧めします。

 

帰りはペイペイでスムーズに支払いを済ませて出ました。

 

ここは中華(台湾料理)リストに仲間入りです。

 

ありがとうございました。

グルメ時々フドウサンそして猫のクアッカダイスケでした。

 

ではまた。 

 

 食べログページはこちら

tabelog.com