必見 無料で食べログ有料プレミアム会員になる方法

こんにちは。

 

クアッカダイスケです。

 

タイトルにもあるように、本日は食べログ有料プレミアム会員に無料でなる方法」を書いていこうと思います。

 

というよりも何をすれば食べログ有料プレミアム会員に「無料」でなれたのかを紹介します。

 

 

ちなみにこれがわたしの初ブログです。

 

 

早速ですが、結論から言うと「有料プレミアムサービス」を無料で使える「食べログVIP会員」の権利を得ることです。

 

下のような通知が食べログのマイページに表示されていました。

 

【〇〇〇様は、「有料プレミアムサービス」を無料でご利用できる新たなサービス「食べログVIP会員」の権利を取得しています。お申し込み期限〇〇年〇月〇日までに、こちらからお手続きを完了してください。】

 

 

なんだかナナメに読むと少し怪しい勧誘で、

 

クリックすると画面が切り替わり、

 

バーーーン

 

「350,000円払いなさい!」

 

みたいな詐欺のようにも見えますw

 

 

いつからこの表示があったのかわかりません。気づいたらありました。

 

基準がなんなのか、喜んでいいのかわかりませんが、なんだか毎日コツコツと食べログの口コミを書いてきたことが認められたようでうれしいです。

 

 

ところで、

 

有料プレミアムサービスってなんなんや。

 

調べてみると有料プレミアムサービスの月額は「300円+税」で、大きく2つのサービスが使えるようになるそうです。

 

 

1. 【プレミアムクーポンが使えるようになる。】

 

これ結構すごいクーポンです!

 

・お料理代金から○○%オフ

・会計から○○%オフ

 

みたいになっているお店が多いです。

 

しかも20%オフ~100%オフまであります。

すごくないですか?

 

仮に会計20%オフのお店だったら、4人で食事に行ってお会計が20,000円→20%オフで16,000円→4,000円もお得です。

一回の食事で年間の食べログに支払う費用のモトが取れてしまいます。

 

しかし、いくつか注意点もあります。

 

・そのお店で使えるプレミアムクーポンは一回まで

・事前予約が必ず必要

・曜日指定等の条件があることも

・お料理代○○%オフであれば、飲食代やチャージ料等は正規の料金 

等々

 

 

2. 【モバイル端末でもランキング検索をできるようになる。】

 

そういえば、スマホタブレット)で食べログを検索していて、どうすればランキングでの並び替えができるのかと考えたことがありました。

これですね。

 

食べログが少し便利に使えるようになりました。

 

でもこれは他のグルメサイトで補えるかな。

 

ほかにも細かい特典があるので下のリンクを参考にしてください。

 

https://tabelog.com/rst/premium_service_guide/

(日記って必要?笑)

 

有料プレミアムサービスがどんなものかの説明はこのぐらいにしておきます。

 

 

 

 

わたしが食べログのVIP会員の権利を得たのがおそらく2020年1月22日(水)でした。

 

この時点で食べログでの口コミ件数は160件前後。

 

129日間で160件なので、およそ一日1.24件の投稿をしたようです。

 

(一度行ったお店はその後カウントされません。新規のお店だけです。)

 

・2019年9月16日 ~ 2020年1月22日 129日間

・口コミ 160件

・一日あたりの口コミ件数 約 1.24件

・口コミには必ず写真を添付する。

食べログの口コミ掲載基準である100文字はがんばって書いてみる。

・自分が口コミしたことないお店を探して行くようにする。

 

自分的には結構がんばったなーと思います。

 

でもでも、

 

いろんな方の意見がありまして、

 

100件でVIP権利獲得 、 40件でVIP権利獲得 など。

 

わたしと他の人を比べると口コミ件数に差があります。

内容なのか、フォロワーの数なのか、写真の枚数なのかはわかりません。

 

食べログの運営側も基準を非公開にしています。

 

 

 

わたしが食べログを始めたきっかけは、毎食が外食で、せっかくなのでやってみようというすごく浅く軽く思っただけです。

 

まさかこんなに続くとは思っていませんでした。

 

そしてこんな特典が得られるとは思っていませんでした。

 

 

プレミアムサービスを利用したいと思っている方は、おそらくグルメな人が多いはずです。

 

せっかくの外食をするのであればその口コミ記録を残して、無料でVIP会員になってみるのもいいかもしれません。

 

急いでいる方はすぐにプレミアム登録しましょうw

 

ちなみに私は食べログの運営側ではありませんし、他のグルメサイトよりも食べログがいいという気もありません。

プレミアムサービスについて思うことを書いただけです。

 

 

近いうちにプレミアムクーポンを使って食事をしてみようと思います。

 

その話はまた今度。

 

「グルメ時々フドウサンそして猫」のクアッカダイスケでした。

 

ではまた。