リーズナブルな本格鉄板ステーキランチ【GRIDDLE FORCE 逸楽】

こんにちは。

 

グルメ時々フドウサンそして猫のクアッカダイスケです。

 

2月9日のお昼は一人で【GRIDDLE FORCE 逸楽】さんへ行ってきました。

 

四条蛸薬師の交差点を東へ行った北側にあります。

 

食べログページはこちら

tabelog.com

 

f:id:QuokkaBlog:20200209143505j:plain

GRIDDLE FORCE 逸楽

夜は何度かお邪魔していますが、ランチは初上陸です。

 

f:id:QuokkaBlog:20200209143558j:plain

GRIDDLE FORCE 逸楽

実は先日【サケホール 益や】さんへはこの【逸楽】さんがお休みだったので行ったのです。

こちらのスタッフの方が別の系列店から移動してこられたので足を運んでみました。

 

お店に入るなり遠くでニヤリとされました。

 

f:id:QuokkaBlog:20200209143743j:plain

店内

スタッフ「4.5お願いします。」

私「2.8です。」

 

という冗談の挨拶をかわし席へ着きました。

 

なんの話かというと、食べログの点数です。

食べる前から点数の話をして笑っていました。

 

昨年9月中旬から食べログでの口コミを始めて、今で180件ぐらいでしょうか。

われながら頑張っていると思います。

 

でも、こちらの系列店さんはひいき目なしで、めちゃくちゃおいしいです。

 

そして、こちらのお店はなんといっても鉄板ステーキでしょう。

 

夜はワインと一緒にお肉を楽しめますが、まだ仕事中なので我慢。

 

f:id:QuokkaBlog:20200209143844j:plain

外看板

f:id:QuokkaBlog:20200209143924j:plain

ランチメニュー

チキン南蛮やカレーもいいなーと思いながら、こちらの初ランチなので一番オススメのステーキセットMサイズ225グラム1250円を注文。

 

調理中の様子がこちら。

 

f:id:QuokkaBlog:20200209144007j:plain

シェフがお肉調理中

f:id:QuokkaBlog:20200209144052j:plain

いい景色です

なんだかお昼からこの景色は贅沢ですね。(しかも仕事中w)

 

そしていよいよお料理が到着。

 

f:id:QuokkaBlog:20200209144138j:plain

ステーキセットMサイズ225グラム

キレイですじの少ないやわらかな赤身のお肉です。

 

f:id:QuokkaBlog:20200209144229j:plain

ステーキセットMサイズ225グラム1250円

ミディアムレアのお肉を特製ステーキソースでいただきます。

 

ご飯が少ない気がしますが、お肉を食べに来たと考えればいいかなー。

男性はご飯大盛りでちょうどいいかもしれません。

 

しっかりとしょうがが効いたスープがさっぱりしていていいアクセントです。

 

f:id:QuokkaBlog:20200209144353j:plain

しょうがのスープ

お肉は見た目以上にボリュームがあって「お肉食べたー」って感じです。

目の前で焼き上げてくれるステーキをお昼からいただくって、めっちゃ贅沢ですね。

 

夜はいろんなお肉や海鮮も鉄板でいただけます。

 

奥に個室もあるので、そちらでお忍び感をいただくのもアリ。

 

はやく夜に来たいです。

 

この日は少しリッチな気分でお昼からも仕事頑張れました。

 

ありがとうございました。

 

グルメ時々フドウサンそして猫のクアッカダイスケでした。

 

ではまた。