念願の洋食【Saffron Saffron(サフラン サフラン)】

こんにちは。

 

クアッカダイスケです。

 

2月27日のお昼は3人で【Saffron Saffron(サフラン サフラン)】さんへ行ってきました。

 

東洞院仏光寺の南東角にある洋食屋さんです。

 

かなり前から知っていたのですが、なかなか行く機会が無く。。。

 

ようやくの訪問となりました。

f:id:QuokkaBlog:20200227130155j:plain

店内1階はバーカウンターのようになっています。

2階は天井の梁が出ていて、いわゆる町家風の造りです。

f:id:QuokkaBlog:20200227122947j:plain

空間としてはおしゃれだと思います。

 

メニューを見ると結構種類が多くて悩みます。

f:id:QuokkaBlog:20200227130206j:plain

明太子ポテト巻きというものもありました。

f:id:QuokkaBlog:20200227130214j:plain

だいの明太子好きなので引かれましたが、豚のしょうがソテーとエビフライのセットを注文。

 

同伴者はそれぞれ日替わりセットとビフカツセットを頼みました。

 

まず、私の豚しょうがソテーとエビフライのセット

f:id:QuokkaBlog:20200227124133j:plain

大きめの豚肉で食べ応えがあるけど柔らかい食感。味もしっかりしています。

f:id:QuokkaBlog:20200227124138j:plain

エビフライは衣と身がしっかり付いていて剥がれることがない固めの仕上がり。

 

f:id:QuokkaBlog:20200227124143j:plain

めっちゃおいしいです。

 

同伴者の日替わりはカレーでした。

 

f:id:QuokkaBlog:20200227123527j:plain

見た目まったくカレーに見えない。

f:id:QuokkaBlog:20200227123531j:plain

鶏肉の煮込みかポトフみたいな感じです。

 

でもしっかりとカレーだったそうです。

 

ビフカツセットは見ての通りハズレ無しです。

 

f:id:QuokkaBlog:20200227124311j:plain

赤身のお肉で柔らかくてめちゃくちゃおいしいとのこと。

 

f:id:QuokkaBlog:20200227124314j:plain

次の機会に何を食べるのか悩みます。

 

洋食屋さんといえばハンバーグですよね。

 

次回は目移りせずハンバーグを頼めるようにしたいです。

 

ありがとうございました。

 

クアッカダイスケでした。

 

ではまた。

関連ランキング:洋食 | 四条駅(京都市営)烏丸駅五条駅(京都市営)