烏丸ランチの新スポット【つぐ】

こんにちは。

 

クアッカダイスケです。

 

2月20日のお昼は一人で【つぐ】さんへ行ってきました。

[tabelog:3115017:detail]

 

2月中旬ぐらいからランチ営業をされていて、気になってたお店です。

f:id:QuokkaBlog:20200220204150j:plain

夜も含めてはじめての訪問。

 

お昼に通るたびに外で女性が通りがかりの人に「ランチ営業始めましたー」と声かけをしておられ、すごく頑張ってるなと思い早く行きたかったお店で楽しみでした。

f:id:QuokkaBlog:20200220204212j:plain

店内は靴を脱いで上がるスタイルで、床が冷たいこともあり一人一人にスリッパが用意してあります。

こういう心遣いがうれしいですね。

 

カウンターと掘りごたつがあるお店で、雰囲気は少しお高い割烹風な感じです。

f:id:QuokkaBlog:20200220204429j:plain


スタッフもみんな白い割烹着を着ていていいですね。

 

メニューは日替わり定食のひとつ。

 

そして肝心のお料理が運ばれてきました。

 

想像や期待値をはるかに超えてきてくれました。

f:id:QuokkaBlog:20200220204402j:plain

から揚げ、だし巻き、豚肉の肉じゃが風煮込み、春雨、カレー風味キャベツ、かす汁、ご飯の上にはゆかり、お漬物。

f:id:QuokkaBlog:20200220204511j:plain

から揚げ→かなり良し。しっとり系。うまし。

 

だし巻き→お高い割烹で出てきそう。良し。

 

かす汁→かなりトロトロ。脂がのったブリが入っている。かなり良し。

f:id:QuokkaBlog:20200220204532j:plain

鶏肉、豚肉、魚を食べれるランチって珍しい気がします。

f:id:QuokkaBlog:20200220204607j:plain

お料理のひとつひとつがしっかり丁寧に作られているように感じました。

f:id:QuokkaBlog:20200220204635j:plain

やっつけランチのお店がある中でこうやってしっかりおいしいランチを食べることのできるお店は貴重ですね。

 

皆さんに行ってもらってランチ営業が無くならないようにしてほしいです。

 

ありがとうございました。

 

クアッカダイスケでした。

 

ではまた。

 

関連ランキング:居酒屋 | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅