早くも2回目の訪問【納豆創作料理 夏豆】さん

こんにちは。

 

クアッカダイスケです。

 

先日、二人で【納豆創作料理 夏豆】さんへ行ってきました。


2月4日にオープンしたばかりなのに早くも2回目の訪問です。

 

グランドオープンの様子はこちら

quokkablog.hatenablog.com

 

この日は先日食べられなかったお料理を少しいただこうと思いお邪魔しました。

 

同伴者が必ず食べたいといった

「牛すじと納豆のとろ煮込み赤ワインデミグラスソース」

 

と、必ず食べてほしい

「五味薬味で食べる納豆飯」

f:id:QuokkaBlog:20200215145613j:plain

五味薬味で食べる納豆飯

お酒のアテに

「ドライ納豆と燻製ナッツ盛り」のほかに下の2品をいただきました。

 

上の3つは前回のブログを参照ください。

 

「黄金玉子「濃紅」味玉納豆のせ」
→黄身がこれでもかというほど濃い濃紅という玉子を使った味玉に大粒納豆をのせた間違いないお料理。

f:id:QuokkaBlog:20200215144502j:plain

黄金玉子「濃紅」味玉納豆のせ

「なっとり団子の酒粕煮とろろがけ」
→納豆の入った鶏団子を酒粕たっぷりのお出汁で煮込んだ一品。想像の3つぐらい上をいくおいしさです。

f:id:QuokkaBlog:20200215144538j:plain

なっとり団子の酒粕煮とろろがけ

日本酒の飲み比べもしました。


新酒

f:id:QuokkaBlog:20200215145218j:plain

今年のえびすまつりでの縁起物のお酒

辛口

f:id:QuokkaBlog:20200215144635j:plain

佐渡島(新潟)のお酒

甘口

f:id:QuokkaBlog:20200215145104j:plain

豊臣秀吉が愛飲したお酒

3つが全く違う味です。

お酒の味音痴のわたしでもわかるぐらい違いますね。


こんなにはっきりわかりやすく違いがあるのも驚きでした。

 

ランチに早くお邪魔したい。

そしてカレーが食べてみたい。

 

今回もいい夜でした。

 

ありがとうございました。

 

クアッカダイスケでした。

 

ではまた。

tabelog.com