ひさしぶりのスントゥブ【カルビ丼とスン豆腐専門店 韓丼】

こんにちは。

 

クアッカダイスケです。

 

2月26日のお昼は二人で【カルビ丼とスン豆腐専門店 韓丼】さんへ行ってきました。

 

山科にあるお店です。

f:id:QuokkaBlog:20200226135525j:plain

おそらく車で山科から滋賀県へ抜けるときに見たことある人は多いと思います。

f:id:QuokkaBlog:20200226135540j:plain

実はこちらのお店、あの焼肉やる気さんが手掛けるお店なんです。

 

わたし、焼肉やる気さんへはあまり行かないのですが、こちらの【カルビ丼とスン豆腐専門店 韓丼】さんはなぜか好きで定期的に行きたくなります。

 

ここで登場。

 

わたしのキライな券売機。

 

なぜか券売機って食欲下がるんですよね。

 

めんどくさいし。

 

メニュー選びにくいし。

f:id:QuokkaBlog:20200226140028j:plain

と言っていてもしょうがないので、カルビ丼とスン豆腐のセットを注文。

 

厨房で食券を渡すとスン豆腐の種類を6つぐらいから選べました。

 

同伴者がキムチスン豆腐を選んでいたので、私は牛スジスン豆腐を注文。

 

この日はすでにお昼14時を回っていたので店内はガラガラでした。

f:id:QuokkaBlog:20200226140012j:plain

お昼時は結構混みあっていることもあります。

 

お料理が到着。

f:id:QuokkaBlog:20200226141019j:plain

かなりグツグツしてます。

f:id:QuokkaBlog:20200226141027j:plain

わたし、かなりの猫舌なので食べるの苦戦しました。

f:id:QuokkaBlog:20200226141038j:plain

カルビ丼はまぁまぁって感じ。

f:id:QuokkaBlog:20200226141023j:plain

スン豆腐は、あさり、牛スジ等いろんな旨味が入っていて、しっかり深い味がします。

 

ご飯が進君ですね。

 

熱いのと辛いので、カルビ丼にかけて全部きれいにいただきました。

 

同伴者は次回辛さを増すそうです。

 

わたしにはできません。。。

 

でもおいしいです。

 

ありがとうございました。

 

クアッカダイスケでした。

 

ではまた。

関連ランキング:韓国料理 | 東野駅椥辻駅御陵駅