ひれロース盛合せ御飯【とんかつ 和幸 ゼスト御池店】

こんにちは。

 

クアッカダイスケです。

 

2月24日のお昼は一人で【とんかつ 和幸 ゼスト御池店】さんへ行ってきました。

 

名前の通り地下のゼスト御池内にあるとんかつ屋さんです。

f:id:QuokkaBlog:20200225135305j:plain

ゼスト御池にもっとご飯屋さんが多いと思っていたのですが、意外と数が少ないのでどこに入るのかすぐに決まりました。

 

というよりもあまり時間が無かったので即決で入りました。

f:id:QuokkaBlog:20200225135632j:plain

カウンターに座ったのですが、目の前に食パンが山積みになっています。

f:id:QuokkaBlog:20200225135328j:plain

写真ではわかりにくいですが、パン粉用の食パンとしっかり書いてあります。

 

こんな風に食パンが届いてこの場でパン粉にしているんですね。

 

衣が結構粗めだったのはこういうことですね。

 

実際にこのパンを食べてみたらおいしいのかどうか少し気になります。

 

さて、この日は「ひれロース盛合せ御飯1,330円」を注文。

f:id:QuokkaBlog:20200225135359j:plain

100円追加でポン酢やお塩をいただけるとのことでした。

 

実際のカツはというと、お肉が分厚すぎず、ちょうどいい大きさ。

f:id:QuokkaBlog:20200225135426j:plain

さらに衣が剥がれるようなこともなく、さきほども書きましたがサクサクでおいしい。

f:id:QuokkaBlog:20200225135454j:plain

ご飯とお味噌汁とキャベツはおかわり自由とのことです。

 

キャベツもごわごわしていないすごく食べやすいものでした。

 

お味噌汁がシジミ汁なのもかなりうれしいポイントでした。

f:id:QuokkaBlog:20200225135556j:plain

寺町や新京極に飲食店が多いですが人も多いです。

 

まだゼスト御池ならそんなに人が多くないのでサッと食べたいときはおすすめです。

 

ありがとうございました。

 

クアッカダイスケでした。

 

ではまた。

関連ランキング:とんかつ | 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅