から揚げメガ盛500円【どどんと英】

こんにちは。

 

クアッカダイスケです。

 

2月23日のお昼に一人で【どどんと英】さんへ行ってきました。

 

柳馬場高倉の東北にある居酒屋さんです。

f:id:QuokkaBlog:20200223150837j:plain

2回目の訪問ですが、なんといってもこちらの名物は「鶏のから揚げ10個メガ盛500円」です。

 

前回いったときの印象はというと、あまりおいしくないというものでした。

 

10個というけどひとつひとつが小さいので大したことないし、味も薄いし、パサパサだし。

 

でもよく考えると過去に行ったときは、連れて行ってくれた先輩が「めちゃくちゃおいしい安いカラアゲ定食がある」と、期待値がかなり高い状態で行った気がします。

 

なので、一旦自分の気持ちをフラットにして食べてみよう。

 

ということで行ってきました。

f:id:QuokkaBlog:20200223150915j:plain

前置きが長くなりましたが、結論から言うと500円ならかなりお得なランチだと思いました。

 

味が薄いのは、マヨネーズと塩で対処できるし、100円払えばおろしポン酢が出てくるそう。

f:id:QuokkaBlog:20200223150946j:plain

肝心の唐揚げはというと、普通においしい。

 

という感想。

f:id:QuokkaBlog:20200223151012j:plain

過去の記憶通り小さいのですが、過去の記憶と違いパサパサではなく小さいながらもジューシーでした。

 

10個ありますが、メガというほど量はおおくありません。

 

しかし、ランチに食べる唐揚げの量から考えると十分です。

f:id:QuokkaBlog:20200223151051j:plain

人の記憶って全然アテにならないですね。

 

味が変わったんでしょうか。

 

どちらにしてもまた次来たいと思いました。

 

ありがとうございました。

 

クアッカダイスケでした。

 

ではまた。

関連ランキング:居酒屋 | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅