中華そばってなんですか?【珍遊 河原町六角店】

こんにちは。

 

クアッカダイスケです。

 

2月23日のお昼に一人で【珍遊 河原町六角店】さんへ行ってきました。

 

先日お邪魔した【高山】さんの並びにあるお店です。

quokkablog.hatenablog.com

 

いきなりですが、

 

みなさんは中華そばって何か知っていますか?

 

この日は急に中華そばってなんなんやろ?ってなって

 

そういえばこないだ中華そばって書いてあるお店があったのを思い出しこちらのお店へ行ってきました。

 

ネットで調べればすぐに出てくるのですが、一旦食べてみることに。

 

あとで調べてみたら実は名前が違うだけで中華そばとラーメンって同じみたいです。

 

時代が流れるにつれて中華そば→ラーメンへと変わっていったそうです。

 

詳しくはこちらが分かりやすいかと思います。

kyoya.site

そんなことを思いながら入店。

f:id:QuokkaBlog:20200224153051j:plain

お店は私のキライな券売機です。

 

でも「paypayをご利用のお客様は席で注文を聞きます。」との表示が。

 

そのまま席へ座りました。

f:id:QuokkaBlog:20200224153115j:plain

中華そば(並)と半チャーハンを頼みました。

 

中華そばは、背脂多め、麺固め、ネギ多め。

 

この時点で背脂とか言い出したらラーメンと一緒やん。とか思ってましたw

 

出てくるといかにもな京都ラーメン。

f:id:QuokkaBlog:20200224153156j:plain

お味は、普通においしい。

f:id:QuokkaBlog:20200224153224j:plain

背脂多めにしたわりにそこまでこってりしていなかったので食べやすい感じでした。

 

くわしく表現できませんが、麺がなんだか微妙でした。

粉っぽいというか、なんというか。

f:id:QuokkaBlog:20200224153250j:plain

普段麺の固さは普通を頼むのに固めを注文したからかなー。

 

どなたか意見ください。

 

チャーハンも普通においしいですね。

f:id:QuokkaBlog:20200224153321j:plain

お水入れにレモンが入っていたので、お水が少しだけスッキリしてるような気がしました。

 

一条寺の本店へ行ってみたくなりました。

 

ありがとうございました。

 

クアッカダイスケでした。

 

ではまた。

関連ランキング:ラーメン | 京都市役所前駅三条駅京都河原町駅