とんかつ玉定食【めん房 やまもと】

こんにちは。

 

クアッカダイスケです。

 

2月17日のお昼は3人で【めん房 やまもと】さんへ行ってきました。

f:id:QuokkaBlog:20200218175249j:plain

めん房 やまもと

最近お蕎麦といえばこちらへお邪魔することが多いです。

 

足をのばせばいろんなお蕎麦屋さんがありますが、職場から近くておいしいのでいつもお邪魔してます。

 

お店へとのびた通路の見た目は少し風情がありそうな敷居の高そうなイメージですが、いざ中へ入ってみるとこんな感じ。

f:id:QuokkaBlog:20200218175424j:plain

店内

意外と普通の定食屋さん風です。

f:id:QuokkaBlog:20200218175505j:plain

壁メニュー

最近のマイブームは〇〇玉定食です。

 

チキンカツたま定食ととんかつ玉定食があり、この日はとんかつ玉定食にしました。

 

セットはあったかい小そば。

 

この玉子とじが最高においしいんです。

f:id:QuokkaBlog:20200218175555j:plain

とんかつ玉定食 小そば

ご飯、とんかつ玉、そばとボリューム満点なんですが、ペロッといただけてしまいました。

 

チキンカツ玉もとんかつ玉もどちらも出汁がきいてて玉子がトロトロですごくおいしいです。

f:id:QuokkaBlog:20200218175634j:plain

とんかつ玉

お蕎麦はもともとめっちゃおいしい!って思ってなかったんですが、通い始めるとめちゃくちゃおいしくなってきましたw

f:id:QuokkaBlog:20200218175935j:plain

小そば

ぜひお立ち寄りの際はお試しください。

 

12時~13時はかなり混みあう場合があります。

その時間は外すほうがいいと思います。

 

ありがとうございました。

 

クアッカダイスケでした。

 

ではまた。

めん房 やまもとそば(蕎麦) / 四条駅(京都市営)烏丸駅大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6