ランチ1食分損した気分【高山】

こんにちは。

 

クアッカダイスケです。

 

ランチに一人で【高山】さんへお邪魔しました。

f:id:QuokkaBlog:20200216155447j:plain

高山外観

六角通りの河原町と新京極の間にあるお店です。

 

結論から言うと、ぶっちゃけ最低でした。

 

ひさしぶりにかなり残念なお店でした。

 

この通りには有名なウナギ屋、とんかつ屋、ラーメン屋、お好み屋等結構多くの飲食店があります。

 

その中で生き残っているということは、そこそこおいしいのではないか。

 

という予想をして入りました。

f:id:QuokkaBlog:20200216160147j:plain

店内の様子

テーブル拭けてないなー。

 

レモンの種、転がってるなー。

 

定食のセット内容が割と変わっています。

f:id:QuokkaBlog:20200216155532j:plain

メニュー

1定食にメインが2品あったりします。

f:id:QuokkaBlog:20200216155611j:plain

メニュー

悩みましたが、「牛カルビ丼とチキン南蛮御膳980円」を注文。

 

この時点ではまだ期待に胸を膨らませています。

 

5分ぐらいでお料理が到着。

 

あれ

 

調理早くない?

 

もしかして

 

悪い予感がする。

 

そして

 

これです。

f:id:QuokkaBlog:20200216155659j:plain

牛カルビ丼とチキン南蛮御膳980円

まず見た目でチキン南蛮?とサラダがやばいですよね。

f:id:QuokkaBlog:20200216155757j:plain

チキン南蛮?

あれ

 

とんかつだったかな?

とメニューを見直しました。

f:id:QuokkaBlog:20200216155838j:plain

サラダ

牛カルビ丼の見た目もカルビどこじゃーって感じ。

f:id:QuokkaBlog:20200216155909j:plain

牛カルビ丼

それぞれの評価はこちら

 

〇牛カルビ丼→お肉一つ一つ細かすぎる。ぱさぱさ。味薄め。ご飯もタイ米かと思うぐらいパサパサ。つゆだくすぎる。味も微妙。なんか粉っぽい。

 

〇チキン南蛮→完全にレンチン。衣が粉っぽい。チキンか豚かわからないぐらいお肉が薄い。かかっている甘酢ダレもなんだかやっつけ感が満載。

 

〇サラダ→どうやったらこんなにシナシナになるかな。サラダじゃなくて餌ですか。

 

ご飯、みそ汁おかわり自由とのことでしたが、無理です。

 

わたしご飯屋さんで残すことなんて記憶にないぐらいほとんど無いのですが、チキン南蛮も牛カルビ丼も残してしまいました。

 

ごめんなさい。

 

京都人のリピーターは狙ってないのでしょう。

 

観光客と外人さんを相手に一発勝負しているのだと思います。

 

いいところと言えばスタッフの50代ぐらいのおばちゃんは元気でした。

 

ありがとうございました。

 

クアッカダイスケでした。

 

ではまた。

高山和食(その他) / 京都市役所前駅三条駅京都河原町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.3