京都市西部のうどんはここで決まり【つるめん】

こんにちは。

 

クアッカダイスケです。

 

2月19日のお昼に桂駅東口にある【つるめん】さんへ行ってきました。

 

あまりうどんを食べに行こうということにならない私ですが、この日はどうしてもおいしいうどんが食べたくて検索。

 

京都西エリアでヒットしたこちらへお邪魔しました。

f:id:QuokkaBlog:20200220194754j:plain

つるめん

行く前にメニューを見ていて、定食を食べようと思っていました。

しかし、なにやらお昼の定食は当分お休みとの表示が。

f:id:QuokkaBlog:20200220194839j:plain

少し残念でしたが、結果的にこれがよかったです。

 

結論から言うと、京都市の西の方では一番おいしいうどんかもしれません。

店名の通りつるっとコシの強いおうどんです。

 

コシのないうどんが好きな人には不向きなお店ですね。

f:id:QuokkaBlog:20200220195156j:plain

f:id:QuokkaBlog:20200220195229j:plain

 

私は親子丼とざるうどんのセットを注文。

f:id:QuokkaBlog:20200220194916j:plain

キレイな麺です。

ほんとうにつるっとしてて、のど越しがよくて、食べ応えがあって、すごく良いです。

f:id:QuokkaBlog:20200220194951j:plain

親子丼も味がめっちゃ濃いわけじゃないけど、お出汁がしっかりしていて最後までおいしくいただけます。

山椒もすごくいい感じ。

f:id:QuokkaBlog:20200220195020j:plain

うどんがしっかりしていることもありボリュームはまぁまぁあると思います。

 

同伴者は天ざるうどんを注文。

f:id:QuokkaBlog:20200220195050j:plain

天ぷらもすごくサクサクしていて油がしつこくなくておいしいらしいです。

 

ここ他にも食べたいものが多いので、ローテーションの仲間入り確定です。

f:id:QuokkaBlog:20200220195725j:plain

いいランチでした。

 

聞きたい情報等あればこちらのお問い合わせフォームからどうぞお気軽に。

 

ありがとうございました。

 

クアッカダイスケでした。

 

ではまた。

関連ランキング:うどん | 桂駅