ランチに【梅しん】グループ第二弾

こんにちは。

 

クアッカダイスケです。

 

2月18日のお昼に四条烏丸にある【京都ホルモン 梅しん 烏丸本店】さんへ行ってきました。

f:id:QuokkaBlog:20200218142941j:plain

京都ホルモン 梅しん 烏丸本店

梅しんグループでのランチ第二弾です。

 

前回のブログはこちら

quokkablog.hatenablog.com

私の行きつけである【さすらいのカンテキ 西院酒場】が大好きで、その大元である梅しんさんへ行ってみようという感じです。

 

ぶっちゃけ前回の梅しんさんは味はおいしかったんですが、対応がかなり微妙。

 

というよりも無対応でした。

 

実は、今日のお店も以前に「え?」という小さな出来事がありました。

 

ランチ営業は14時までということなのに13時半に入ろうとしたら「もう終わりました」って。

 

でもあきらめずにチャレンジ。

 

地下への階段は幅がせまく、革靴だと足の半分強しか乗らないので皆さんご注意ください。

f:id:QuokkaBlog:20200218143013j:plain

幅狭の階段

すでに3人待ちが発生していました。

 

人気なんや。と思いながら店内を見渡すとテーブルを片付けていないだけ。

その状態が10分続き、次の私までさらに10分。

 

カウンターへ通していただいたのですが、カウンターには一人しかいません。

f:id:QuokkaBlog:20200218143751j:plain

カウンターの様子

お店が回転していないのは、段取りの悪さと従業員の少なさで手一杯のようでした。

 

調理が一人、会計+注文+洗い物を一人、計2人では、確かに回らないと思いました。

f:id:QuokkaBlog:20200218143101j:plain

ランチメニュー

注文は大好きな南国フルーツポークを使った「豚バラ定食 ダブル980円」のご飯大盛り(無料)にしました。

f:id:QuokkaBlog:20200218143138j:plain

豚バラ定食 ダブル980円

焼場の目の前ということと、ダクトがそんなに威力が無いのか店内は煙と匂いが充満。

服に匂いが染みつきました。

 

さて、料理はこれ。

f:id:QuokkaBlog:20200218143620j:plain

豚バラ定食 ダブル

サラダのほかにキャベツもあります。

f:id:QuokkaBlog:20200218144132j:plain

南国フルーツポークの豚バラ

野菜好きなわたしにはいいことです。

 

ランチ用のバラポークがあると聞いていたので、これかという感じ。

 

南国フルーツポーク特有の甘さがあっておいしいです。

焼き方にムラがあり、カリカリに焼けてるところとしっとりとだけ焼けてるところがあります。

偶然だと思いますが、味の違いが楽しめていいですね。

 

でも、油がすごいです。

 

食べ終わった後の銀プレートがこちら。

f:id:QuokkaBlog:20200218143702j:plain

油油油

うわー。

 

このあと、ローソンの街カフェですぐコーヒーをいただきました。

 

いろいろ改善するとまだまだ儲かりそうですね。

 

匂いが付くのでそれだけは皆さん注意してください。

 

ありがとうございました。

 

クアッカダイスケでした。

 

ではまた。

京都ホルモン 梅しん 烏丸本店焼肉 / 四条駅(京都市営)烏丸駅大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2