ご飯がおいしいとうわさの【ごはんや】

こんにちは。

 

クアッカダイスケです。

 

2月21日のお昼に【ごはんや】さんへ行ってきました。

[tabelog:3371221:detail]

烏丸御池にある居酒屋さんです。

f:id:QuokkaBlog:20200222134257j:plain

いろんな方の口コミを見ているとご飯がおいしいとのことだったので、非常に楽しみでした。

 

まず結論から言うと、期待をかなり下回りました。

 

店内は少し暗い空間。

f:id:QuokkaBlog:20200222135657j:plain

カウンターは掘りごたつ。

f:id:QuokkaBlog:20200222135720j:plain

はじめてのお店では日替わりかカラアゲを頼むのですが、この日の日替わりはカラアゲのスイートチリソースということだったので、一切迷うことなく注文。

f:id:QuokkaBlog:20200222135748j:plain

おかずはまぁおいしいかったです。

なにか特別感があるわけではありませんでした。

f:id:QuokkaBlog:20200222135812j:plain

ごはんが入っている器が面白かったです。

f:id:QuokkaBlog:20200222135837j:plain

写真でわかりますかね。

 

でも、この日のご飯がベチャベチャ過ぎておかゆになりかけてました。

 

皆さんの口コミではご飯が非常においしいと評判だったのに。

 

ご飯がゆるゆるで粒が立ってないご飯でした。

 

このご飯の入れ物、珍しくてかわいいのですが、衛生的にどうなんだろうって感じです。

f:id:QuokkaBlog:20200222140037j:plain

ご飯の量が結構多くて、おかずとのバランスが微妙な感じがしました。

 

高菜が自由に食べれるようになっていたので、ご飯にのせていただきました。

 

もう一回ぐらいチャレンジしてみてご飯の具合が同じだったら、私には合わないということで諦めます。。。

 

ありがとうございました。

 

クアッカダイスケでした。

 

ではまた。

関連ランキング:居酒屋 | 烏丸御池駅丸太町駅(京都市営)烏丸駅