ビール・ワインとお肉のバルスタイル【グラスホッパー】

こんにちは。

 

クアッカダイスケです。

 

2月11日の夜に4人でグラスホッパーさんへ行ってきました。

阪急桂駅の東口にあるお店です。

 

f:id:QuokkaBlog:20200215140216j:plain

グラスホッパー外観

相方のリクエストでお邪魔しました。

 

店内はバーのような雰囲気。

 

お客さんも比較的若い人が多く、バー使いのような「飲みだけ」の常連さんがたくさんいるような感じでした。

 

注文を取りに来る人が外国の人で、あまり日本語が上手じゃなくメニューもそんなに把握していなかったので不思議でしたが、最後になんとなく謎が解けました。

 

ナスのバルサミコソース、ローストビーフローストポークのプレート、燻製ベーコン、燻製ピスタチオ、トマトとアボカドのサラダを注文。

 

飲み物はなんだか珍しい外国の生ビール「ERDINGER」を注文。
(あとでわかったのですが、世界一の小麦ビールメーカーだそうです。)

f:id:QuokkaBlog:20200215140932j:plain

外看板

ナスのバルサミコソースは一度揚げてから味付けしているみたいで、皮は固く中はしっとりでおいしい。

f:id:QuokkaBlog:20200215140429j:plain

ナスのバルサミコソース

ローストビーフは普通。


ローストポークはすごくおいしいと意見が一致。

f:id:QuokkaBlog:20200215140508j:plain

ローストビーフローストポーク

燻製ベーコンはおいしくないはずが無い。

f:id:QuokkaBlog:20200215140549j:plain

燻製ベーコン

トマトとアボカドのサラダも当たり前においしい。

f:id:QuokkaBlog:20200215140624j:plain

トマトとアボカドのサラダ

燻製ピスタチオはどこに燻製があるのかわかりませんでしたが、おいしい。

f:id:QuokkaBlog:20200215140700j:plain

燻製ピスタチオ

という感じ。

 

22時前ぐらいにスタッフの外国人さんが急にサックス?を演奏し始めました。

f:id:QuokkaBlog:20200215140733j:plain

生演奏

どういうことかわかりませんが、おそらく店舗スタッフというわけではなかったようです。

お手伝いして演奏させてもらっているようなことでしょうか。

上手だった気がします。

 

雰囲気がいいのでデートで使うのにいいかもしれませんね。

 

ありがとうございました

 

クアッカダイスケでした。

 

ではまた。

tabelog.com